2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

きっかけはいつも依存。

なかなか眠れず、色々考えてしまい、ただ吐き出したいがために今打ってます。



高校卒業して、働き始めて、新しい事を始めてみたりして。
でも…考えてみたら仕事を始めるきっかけはいつも・・・


「何かのため、だれかのため。」


こればっかりだった気がします。
初めて仕事をした大阪でも「親の仕事のため」
家に帰ってインターネットの仕事をしたのも「家のため」
初めて自分で職を決めた工場仕事も当時遠距離だった「彼女のため」



おやのため。かのじょのため。だれかのため。なにかのため。


・・・なんのため?

・・・じぶんのため?

・・・金のために働いた覚えはないけれど




じゃあ今こうやって実家を出て、知り合いのいない環境にいて、こうやって一人で暮らしてるのは・・・


「自分のため」


自分のために。やっと自分の将来のために動けたんだと思います。
将来と言っても明確なビジョンはないけれど。
やっと「なにか」や「だれか」というフィルターを通さずに一歩だけど行動できたんだと思います。

けれど。今までフィルターを通してしか行動した事のなかった自分にとって、
自分の将来のために動くという事がこんなに大変だとは思いませんでした。

家族も友達も好きな場所も安らぐ空間も地元に置いて。

周りは知らない人だらけ。知らない場所。知らない空間。知りようのない人の繋がり。

誰かのために動く事を前提にして行動するのは簡単でした。
反応が返ってくるからダイレクトにその「見返り」がわかる。
「だれか」のために動き「見返り」を受けたい「自分」のため。

でも今はフィルターを通さずに自分のために動いている。

自分のために動いて、そして「やった!」と思える日が来るのだろうか。
そう考える事が多い。そんな気がします。

新しい環境だからこそ、この事に気付けたのは事実。

自分がどんなにぬるま湯に浸かってたかを思い知らされる環境。

自分がやりたい事はなんなのかがわからず、4年悩み続け決意した実家脱出。

おぼろげだけど見えてきたやりたい事。

「なにか」「だれか」のためじゃなく「じぶん」のために行動する事。

すべて上手く回って不安なく本気で笑えるのはまだ先になりそうだけど。

でもやって良かったと思えるようにもっともっと。頑張らないと。




じゃないと…自分が可哀そうだwww





病んでんのかなぁ俺wwwwww喫茶巡りしながら就職活動がんばりますwwwwww













いつか「なにか」や「だれか」や「じぶん」や「あなた」に対して笑顔で誇れるナニカを得られますように。
スポンサーサイト
.26 2010 ひとりごと comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://karashu.blog72.fc2.com/tb.php/6-47b4d6db
